« デザインルーム♪ | メイン | エフのいない朝。。。 »

2009年7 月14日 (火)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ジョエルのママ

今朝 エフくんのこと知りただただビックリするばかりです...... 車いすも届いて楽しそうなエフくんの様子が我がことのようにうれしく思っていました

我が家もGレトリバ-(7才)と、Mシュナウザ-(4才)がおりますが、先日も獣医さんからGレトリバ-は5才を過ぎると老化のスピ-ドが一気に加速するから股関節と現体重をキ-プするようにと強くいわれてきたばかりでした
エフくんの様子をみながら 今後予想できる大型犬の介護生活の参考にさせていただければ.....と思っていたのに本当に寂しいです
我が家のゴ-ルデン、シュナウザ-もエフくんのようなすてきな犬生が送れればと思っています
とってもつらく悲しいとは思いますが
ファビちゃんもママの悲しいお顔をみているととてもつらいとおもいます
一日も早く笑顔のステキな大谷さんに
なってください
心より エフくんのご冥福をお祈りいたします

ai-bon

エフ君・・・

会社のPCの壁紙のエフくんをみると、寂しくなります。。。
何度も何度もエフくんスマイルに癒されました。
エフくん、ありがとう。おつかれさまでした。
菜子さんも落ち着いたらゆっくり気持ちも休め、
また素敵な菜子さんスマイル、みせてください。
今日一日が優しさと愛に満ちた一日になりますように。

三四郎

ブログを読んでビックリしました。
車椅子であんなに嬉しそうに歩いてたのに・・・
エフ君のスマイルを見るたびに癒されてました。
ブログ読んでると涙がとまらなくなっちゃいました。
エフ君もママに出会えて、沢山の愛情をもらって、すごくすごく幸せだったと思います。

エフ君へ
今まで沢山のスマイルをありがとう。
いつもブログでしか会えなかったけど、
エフ君のファンでした^^
虹の橋でたくさん走りまわってね。

菜子さんすごく辛いと思いますが、ゆっくり気持ちも休めて、スマイル菜子さんになってください。
心よりエフ君のご冥福をお祈りいたします

eddieのママ

ブログを読んでびっくりしました。

いつもブログの中の、エフ君の素敵な笑顔に、私も息子も沢山のHappyをもらいました。
今、息子は学校で、このことをまだ知りません・・    息子が帰ったら、いつも日曜日に行く教会に息子と行こうと思います。 

エフ君、ブログの中でしか会ったことなかったけど、沢山の幸せをありがとう。お空でもいっぱいいっぱいお友達つくってね。

お祈りいたします。

指の音

突然の訃報に、ただ呆然としてます。
菜子さんのブログを楽しみに読ませていただいてます。うちにはMダックス(4歳&5歳)がいて、他人事には思えません。
今はゆっくりおやすみしてくれることを願います。
菜子さんの素敵なブログをまた、楽しみにしてます。
心よりエフ君のご冥福をお祈りいたします

MUFFY

こんにちは。
今、エフ君のことを知って涙が止まらなくなってしまいました。
エフ君、最後まで本当に本当に素敵な犬生だったんでしょうね。
車椅子でうれしそうにしていた笑顔、とってもかわいかったです。
天国にはユンカースくんもいるし、虹の橋の手前で元気いっぱいあの笑顔を振りまいているのでしょうね。

また菜子さんのブログも楽しみにしていますので、辛いとは思いますが、
ゆっくり休んでまた笑顔を見せてくださいね。
エフ君のご冥福をお祈りいたします。

サチママ

エフくんへ
天国にいるユンカースくんやジュリアスくんやお友達と また楽しく遊んで下さいね。
エフくんの事はみんな忘れないでしょう。
お疲れ様でした。

菜子さん パパさんへ
エフくんのご冥福を心からお祈り致します。

サナエ

嘘。うそでしょう 嘘って言って欲しい。こんなにも早くですか 毎日毎日心配で堪らなくてblogがUPされるとホッとしたりヒヤヒヤしたり でも笑えて…。
リープの時、そうだったんですが、赤ちゃん返りみたいなワガママな甘え方って今になって思うんですよ
アレは…彼女なりに……………自分の最期がわかり………残り少ない時間を、精一杯のありがとう 大好きだよを伝える為の行為だったのかな……………………と。
もう 当分は悲しい涙はいらないのに…でも何故でしょうかblogを振り返りながら号泣なんだけど笑ってしまう 伝えたい言葉は沢山あるんですが 現実を受け入れられなくてweep 言葉にしなくてもわかる気がしますから…
これからエフくんはもう辛い事も苦しい事も痛い事も消えて自由に動けて何処にだって歩いて行けるから 先に行って待っていたバスくん、ユンくん、ジュリくん他に皆、み〜んなあと何日か経つとエフくんを迎えにきてくれる事だろうから また楽しい時間を過ごせるように祈ってるからねup
エフくん菜子さん お疲れ様でした。まだまだ時間はかかりますが ゆっくりゆっくり一歩づつですね 私も頑張らずに…ゆっくり受け止めようと思います

本日は心よりご冥福をお祈り致します。
そして 本当に本っ当に大好きなエフくんスマイルをありがとうheart04

COCOママ

エフくんへ
3〜4回ですがショップでお姿は拝見していてファンでした。 初めて見た渋谷のショップの頃の事を思い出します。  オシャレでステキなエフくん。。。 お空をいっぱい走りまわってネ   心よりエフくんのご冥福をお祈りいたします

ショコラ&モカ

はじめまして。ブログを拝見し、驚きでいっぱいです。車椅子に乗ってあんなに楽しそうだったエフくん。いつもニコニコ顔で楽しそうな様子を拝見するたびに、菜子さんにこんなに愛されて、菜子さんのワンちゃん達は幸せだなって思ってました。
どうか菜子さんも無理をせず、またファビくんと笑顔を見せてください。

エフ君のご冥福を心よりお祈りいたします。

SAOママ

いつもブログ読ませていただいてますが、はじめてコメントさせていただきます
まずエフくんおつかれさまでした 天国でゆっくり休んでそれから思う存分走りまわってください それから菜子さん本当におつかれさまでした 菜子さんは何度かお店でお見かけして一度お声をかけて頂いたこともありますが想像どうりのとても優しい雰囲気をもたれている方で、エフ君も最後まであなたの優しさに包まれて天国へ旅立ったのだと思うと、悲しいけれど少しだけ安らぎにも似た気持ちになれます
 ブログの写真のエフくんの笑顔がとてもとても愛されて幸せな犬生だったことを物語っていますよね
 菜子さん、今はとても辛いと思いますが
またブログで早く笑顔を見せてください
待っています

優麗まま

いつも読み逃げしてました、、、エフ君もそして菜子さんも頑張ってるんだから私も頑張って優との生活を頑張ろうと、ここにお邪魔するたび思いました。。
エフ君が亡くなったなんて信じられません。。
エフ君が亡くなった時間にここにお邪魔していて車椅子にのって嬉しそうにしてるエフ君の顔を見て幸せな気分になってたのに、、、、。

突然のことで今でも信じられないけど、エフ君に出会えてよかったです!

心よりご冥福をお祈りします。。

K

私も13歳のエアデールのママです。

初めてのコメントです。

ひとことお礼が言いたくて・・・。

ありがとうございました。

ブログを読ませて頂いていて
介護の考え方が まったく変わりました。

もし、菜子さんのブログに出会ってなかったら

辛いだけの介護の日々だったかも・・・

私たちも一緒にいられる時間はそう長くないかもしれないのに

年老いたワンちゃんの愛おしさ。。。

穏やかな老犬のまなざし。。。

ゆとりのないまま 見過ごしていたかも。

本当にありがとうございました。

どうぞ。。。。エフ君のためにも

早く元気になってくださいね。

本当にありがとうございました。

。。。。お疲れさまでした。。。。

ナツコ&ナイト

菜子さん、何にも掛ける言葉が見つかりません・・・。
どうか、無理をせずお体には気をつけてくださいね。

エフ君スマイル、ずっと忘れません。

sae

今、エフくんの事を知って、涙が止まりません。

初めてコメントさせて頂きます。

いつもブログを拝見させて頂いていましたが、
知らず知らずのうちに、菜子さんとエフくんのとっても幸せな関係に、
癒されていたのかもしれません。

エフくん
素敵なママに出逢えて、同じ時間を過ごすことができて、
本当に素晴らしい犬生でしたね。
楽しい思い出を胸に、菜子さんの事、ずっと見守っていてあげてくださいね。

菜子さん
何とお声をかけていいのか、言葉も見つかりません。
お二人の関係はとても羨ましく、微笑ましく、ブログを拝見するのがとても楽しみでした。
そしてブログから伝わってくる、暖かさや愛しさに、こちらまでとても幸せな気持ちにさせて頂きました。
本当にありがとうございました。
車椅子に乗って自分の足で歩く事ができたエフくん、本当に幸せだったと思います。

菜子さん、本当にお疲れ様でした。
菜子さんの気持ち、いかばかりか思うととてもつらいですが。。。
どうか、ご無理をなさらないでくださいね。

ゆっくりでいいんですよ。
今はエフくんとの思い出にいっぱい寄り添ってあげてくださいね。

そして、菜子さんが早く元気になられますように。。。
ファビさんとの事、またたくさんブログ書いてくださいね。
心の整理がつかれるまで、ずっと待っていますから。

エフくん
幸せのお裾分け、本当にありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

ぶぅめ

菜子さん
お疲れ様でした。ですが、きっと菜子さんは介護を楽しんでいましたよね?

菜子さんのエフくんへの愛情、エフくんの菜子さんへの愛情、ともにひしひしと伝わってきます。
お互いに癒しあっていたんですね。

私はエフくんはお会い出来ないままでしたが、やはり涙がつたってきます。

いっぱいいっぱい泣いて、、、菜子さんの私達も癒されるブログ待ってます。

エフくんのご冥福お祈り申し上げます。

Chiaraママ(さっちゃん姉)

Fさんのブログ見てビックリしました。
先月Fくん菜子さんとお店でお会いしたばかりなのに.....。
家族とのお別れは寂しいですね、本当に。
エフくん、痛みも何もない天国でゆっくり休んでください。。
Fくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


Muckママ

初めてコメントさせていただきます。
菜子さんの愛情いっぱいのブログ、いつも楽しみに読ませていただいております。
ブログを通して菜子さんとエフ君、ファビちゃんの日々の生活に、いつの間にか引き込まれ癒されていました。

昨日、エフ君のことを知り、菜子さんやパパさんのお気持ちを察すると涙があふれて止まりませんでした。
車いすに乗って嬉しそうに歩くエフ君の笑顔、とても素敵でした!これからはきっと天国でユンカース君やジュリアス君、たくさんのお友達と一緒におもいっきり走り回り、お空の上から菜子さん達を暖かく見守り続けてくれると思います。菜子さんはエフくんにとって世界一のママだったと思います!

我が家にも2歳のわんぱくMシュナがおりますが、この子と一瞬一瞬を大切に楽しく過ごしていきたいと思っています。

菜子さん、今はとっても辛いと思いますが、どうか早く元気になられてまたすてきな笑顔を見せてくださいね!

エフ君のご冥福を心よりお祈りいたします。

大阪のレイラママ

エフくんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

Alexママ

エフくんへ

いっぱいの笑顔をありがとう。

ユンカースくん・ジュリくんもいるから

寂しくないね。

サニーはお友達がいないから・・・
仲間に入れてあげてね。


菜子さんへ

昨日はわが家のウェルシュのサニーのはじめての月命日でした。

皆逝ってしまって涙が止まりません。


エフくん もうつらくないですね。

虹の橋で走り回っているんでしょうね。


菜子さんに会えてエフくんは本当にしあわせだったと思います。


エフくんのご冥福をお祈りします。

レイちやんのママ

我が家にも介護真最中の18歳2ヵ月の トイプードルが居ます。 
目も見えず 耳も聴こえなくなりました 
先日 急性腎不全の為 血液検査でも 生きてるのが不思議なくらい弱りました。お医者さんに入院したまま亡くなるのが 嫌で処置だけ受け 連れ帰りました。  その後 奇跡的に回復し今も頑張ってます 夜中に何度も起こされて寝不足でたまらない時に菜子さんの優しさ溢れる  エフ君を介護される姿に励まされました 一日一日を大切に頑張りたいと思います エフ君 ママの事 お空の上から応援してあげてね 

エルクママ

はじめてコメントします。

私もうちの仔たちの最後はごめんね。ではなく、エフくんママさんのようにありがとうって言いたいです。

エフくんみんなを癒してくれてありがとう!

あづこ

永遠のお別れではなく、
姿は見えなくても、ずっとF君は傍にいますよ。
私もDawnがずっと傍にいると信じてます。
最後に車椅子で動き回れたとき、F君は凄く幸せだったと思います。
菜子さんが一生懸命F君の事を考えて
沢山の愛情を注いでくれた事をF君はすべて分かってるし、その倍以上の愛情でママを愛していたと思います。

F君、これからもママを守ってくれますよ!!!

tae

今 エフ君の訃報を知り
「嘘でしょ。。。」という言葉以外
見当たりません
だって
車いすに乗ってあんなに楽しそうな
笑顔を見せてくれていたから。。。


ごめんなさい

涙がとまりません。。。

わたしは今 4才と生後5か月の
シュナを飼ってます

菜子さんとエフ君の介護生活を
いつも拝見させていただいてて、
いつか自分にそういう時がきても
しっかり受け止め 
そして
楽しい老犬時代を過ごさせて
あげたいって 心から思うようになりました。

エフくん

ユンカース君や先にいるお友達と、
天国でまた たくさん遊んでくださいね

安らかに。。。


MAYU

初めてコメントさせて頂きます。
いつもブログは欠かさず見てます。
エフ君、本当にお疲れ様でした。私も何故か涙が止まりません。

エフ君は菜子さんと一緒にいれた事が何より幸せだったんじゃないかなと思います。
今、虹の橋からエフ君は『ママ!ありがとう!』って言ってるんでしょうね。ユンカース君と一緒に。

菜子さん、まだまだエフ君とのいろんなお話聞きたいです。

エフ君、本当にお疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。
そしてエフ君!ユンカース君と仲良く菜子さんの事見守ってあげて下さいね。

この記事へのコメントは終了しました。