« エフのいない朝。。。 | メイン | 海。。。 »

2009年7 月23日 (木)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

大阪のレイラママ

ファビちゃんの様子はどうなのでしょうか。。。

菜子

大阪のレイラママさんへ

ファビのことをご心配頂いて、ありがとうございます。

ファビは。。。
かなりクールに受け止めているようで。。。笑

エフ兄さんが、虹の橋を渡って行ったことを、
しっかり理解した上で、

「さぁママ、これからはわたしと遊びましょ!」

そんな感じで、姫になっています。。。 笑

ファビが元気でいてくれて、ホント良かったです。

ただ今、パパとママを独り占めで、幸せそうなファビですっ♪

はるる

はじめまして♪
ファビちゃん。。
エフ君のかわりをつとめようとしているかのようですね!!
ファビちゃんの記事もたくさん待ってます。

菜子

shineはるるさん

はじめまして。

初かきこみ、ありがとうございます♪

エフを見送って。。。
なんだか急に、
時間が自由になってしまって。。。(笑)

なので、ただ今、
この秋に向けて、
ファビと楽しむことを色々考えています♪

ファビさん日記、
これからたくさんアップしてゆきますね〜happy01

azumama

初コメントです。
初七日がすみ、菜子さんたちが落ち着かれた様で、安心しました。

ユンカースに憧れて、シュナを迎えた私。
ずいぶん前に渋谷のデザインFでユンカースくんとエフくんに逢わせていただいたことがあります。
その頃のエフくんは、『吠えちゃうから』と菜子さんにテラスに出されていました。
若かったんですね。

私も、その時に連れていたシュナとは悲しいお別れをしました。
朝まで元気にしていた豆太郎だったのに、お昼に急に旅立ちました。
今はとっても元気なダックスと暮らしています。

菜子さんのブログを見て、エフくんの介護をできる環境を大変うらやましく思っていました。
もちろん菜子さんはとっても大変だったとは思いますが・・・。
まだ先ですがいつか来る老犬介護を、菜子さんのように素敵に過ごせるように頑張りたいと思っています。

これからも、ファビちゃんの様子楽しみにしてます。
長くなってしまいスミマセン・・。

リリー

10年以上前に、埼玉県荒川河川敷の公園での雑誌の取材で
お世話になった者です。
その後、ドッグウォークでエフ君と会った事もあり、
インターネットの普及で菜子さんのBLOGも覗かせていただき
テレビも見させてもらいました。
エフ君の闘病は、私の励みにもなりました。
我が家のチップも去年、お空へ旅立ちました。13歳でした。
あの時一緒に取材を受けた子達はみんなお空に行っています。
ユンカースもエフとも遊んでいるかな?

チップがお空に旅立った49日後に生まれたシエルと現在は過ごしています。
もう少ししたらK-9に参加しようと思っています。
どこかの会場でまたお会いできたら嬉しいです。

エフ君の心よりのご冥福をお祈りします。
長文、失礼しました。

sae

菜子さん、少し落ち着かれたようで、安心しました。
エフ兄さん、きっとユンカースくん達と久々の再会を楽しんでいるのかなぁって思います♪
わたしは、DOGと生活をともにしたことはありませんが、
街でシュナを見かけると、思わず
「あ、ユンカースだ!」と叫んでいます(笑)
意識しているわけではないのですが、
わたしの住む田舎でもシュナを見かけることが多くなってきました。

これからのファビさんとの日記、楽しみに読ませて頂きますね。

菜子さん、どうかお身体をご無理なさらずに、DOG達、ファビさんとのHAPPY LIFE、楽しんでくださいね♪

私も、ユンカース君の時と同じように、エフ兄さんのことも、ずっと忘れずにいますね♪

菜子

shineazumamaさん

大変ご無沙汰しています。

し〜っかりと、覚えていますよ、豆太郎くんのこと。。。

豆太郎くんも、虹の橋を渡っていかれていたのですね。

そうそう、あの頃のエフは、
まだ1歳〜2歳くらいで、

もう、1番の悪ガキ時代!!

毎日、毎日、悪戯ばかりでしたから〜(笑)

そんなイケイケのエフを知ってくださっている、
azumamaさんと、こうして、また、お話が出来るなんて、
とっても嬉しい♪

コメント、ありがとうございますhappy01

サチママ

昨日は菜子さんの元気な顔を見れて安心しました♪話が出来て良かったです。
今日は風のせいか隅田川の花火の音がかなり聞こえてオリーブは、やっぱりアウトですsweat02
ただいま テレビの音量40です(苦笑)

グリまま

やっと初七日。。。
少し心も落ち着いてきたようで安心しました。

とっても寂しい。。。けど元気なファビちゃんの笑顔をみられて良かったです♪

虹の橋。。。不思議だけど、それはエフくんがありがとう♪って言って天国へいったんですね。

あたしも心の中で『エフくんバイバイ』って
お別れしました。
グリとこれからも応援してます^^
ファビくんのかわいい日常楽しみにしてます♪

schnauzermama

一寸御無沙汰してしまったらエフ君・・・既に初七日過ぎてしまったのですね^^;
本当にエフ君大好きだったので残念でなりませんが本当に本当に菜子さんの子で
幸せだったと思うし車椅子のエフ君の
笑顔は大変嬉しそうな御顔でし亡くなる数日前とは思えないしソファーに顎載せてZzzzはエフ君ならではのユニークさで最高!!本当に本当にエフ君有難う\(^▽^)/
無事に虹の橋も渡り上ではユンカース君達と仲良く走り回ってる事でしょう!!
菜子さんも御身体を御自愛下さり
エフ君の御冥福をお祈り致します。。

菜子

shineリリーさんへ

ごめんなさい〜。
お返事が遅くなってしまいましたcoldsweats01

取材。。。懐かしい〜ですね。

チップちゃんもお空に旅立たれたんですね。

最近、昔の犬仲間さんたちが、みんな、
世代交代しています。
ほんと、時の流れを感じますね。

ぜひぜひシエルちゃんと、K9
はじめて下さい♪

今年の大会にも、
他チームに1匹、
エアデールのエントリーを見つけました♪

わたしもただ今、
またエアデールを迎えることを考えてます。

来年はエアデールとK9?なんて、
夢見たりもしてますよん。

ぜひぜひ、どこかの会場でお会い出来ること、
楽しみにしています♪

菜子

shinesaeさんへ

メッセージありがとうございます♪

エフが旅立って1か月が過ぎました。

まだまだエフのいない生活は不思議な感じですが、
その分、ファビと、楽しい時間を過ごしています。

これからもsaeさんに、
『犬っていいなぁ。』
そんな風に思って頂けるような、
楽しいブログを、
たくさんアップしてゆこうと思います。

お気軽に遊びにいらしてくださいね♪

菜子

shineサチママさんへ

すっかり、ブログのアップをご無沙汰しちゃってましたcoldsweats01

今年も、サチママのお家方面は、大きな花火大会がたくさん行われて、
オリーブちゃん、大変だったことと思います。

早く涼しくなって、
犬の散歩が楽しい季節になるといいですね♪

またお会い出来る日、
楽しみにしていま〜ス♪

菜子

shineグリママさんへ

エフのいない、不思議な1か月が過ぎました。

虹の橋。。。本当に綺麗で、
エフとの最後の素敵な思い出になりました。

ただ今、かなりのエアデールシックです(笑)

エアデールが触りたい!
エアデールに会いたい!

エアデールのブリーダーさん&オーナーさんのブログを、
読み逃げして回っております(笑)

グリママブログも、
楽しみしていま〜す♪

菜子

shineschnauzermamaさん

メッセージありがとうございます♪

エフの笑顔、とても懐かしいですね。

おマヌケでハッピーな、エフのキャラクターには、
最後の瞬間まで、
たくさんの楽しい時間をもらいました♪

いつも、エフのことを気にかけて頂いて、
本当にありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。