« エフくん。。。 | メイン | やっと。。。 »

2009年7 月16日 (木)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ai-bon

菜子さん、おはようございます。
いつも一緒にいた子がいない朝は寂しいですよね。。。
でもきっとファビちゃんがママとパパの寂しさを紛らわせ笑顔を取り戻させてくれるんでしょうね。

落ち着いたらエフくんとの「出会い」を聞かせてください。
今まで聞いたことなかったんですsweat01
エフくんが小さかったころの写真も見てみたい。。。
初めてエフくんに会ったときにはもう大きかったので(笑)

菜子さん、ゆっくり休んでくださいね。

指の音

菜子さん、おはようございます。
何度読み返して、哀しさで涙が止まりません。
でも、ユンカース君が待ってるところへ旅立ったのだから、きっとエフ君は楽しいはずです。
ママやパパ、ファビ君とは少しの時間会えないけど。。。
色々気持ちの整理が付いた時は、笑って今まであった楽しいお話を聞かせてくださいね。
菜子さんの言葉で、いつも元気がもらえます。私も何かチカラになりたいです。
元気な菜子さんに会えるよう応援しています。

奈良県@ひろみ

菜子さん。。。
今とってもとってもつらくて悲しいと思います。私の先生が「泣くという行為は現実と向かいあっている証拠だから、たくさん泣いていいんだよ」といわれたことがあります。エフ君きっと虹の橋のふもとでユン君と再会しているとおもいます。
現に私の夢にユン君が出てきたのですから。

人の記憶は時と共に色あせてきますが、
菜子さんとエフ君の14年間はいつまでも色あせず、菜子さんの心に生き続けると思います。ユン君のように。

大谷さんに初めてお会いしたとき(芋洗い坂のDFDショップ)大谷さんと私とエフ君で写真とったんです。(おそらく5年前)
大谷さんいつかのブログで「エフ君との写真が少ないんです」とあったので、
CD-Rが見つかり次第印刷して送りますね。
今はゆっくりエフくんとの思い出というゆりかごに揺られていてほしいとおもいます。

サナエ

菜子さんは立派ですね
ちゃんとお骨の姿になったエフくんと向き合えたんですから!それも笑ってhappy01
私はリープのお骨に会えていません どうしても会えなくて…まだ受け入れられずで イケナイと思うんですがお家に私の部屋にいます(汗笑)だけど見る事がデキナイ…後1ヶ月もしない内に我が家にとって初めて犬dog(雑種♀)Leeの命日が来ます その日にリープを土に還そうと決めました!決める事も無いんですけどね〜(笑)
菜子さんの精神を見習って勇気を貰いましたですconfident
私、今だに無意識に得に朝!2匹分のご飯用意してる事がありますから 全くもうって感じです(^-^;)
あーエフくん達に会いたかったな〜crying いつか必ずファビさん達に会いに行きますからぁ
支離滅裂でゴメンナサイm(._.)m

Snowy

本当にお疲れ様でした。
私も、エフ君のことを思い出すたびに涙。ユンカースやスノーウィーの時と重なって。
でも、菜子ちゃんえらいね~。ちゃんと笑顔でエフ君を送り出してあげて。
きっと虹の橋のところで今頃は元気にみんなで走り回ってるだろうね。
一段落ついて気持ちが落ち着いたら、ぜひファビちゃんとアメリカに遊びにおいで~。

サチママ

昨日の虹 すご〜く大きくてキレイでしたね♪
私も夕方散歩をしてる時見ましたよ♪菜子さんは都会の空から私は下町の空から同じ虹を見てたんですね!
虹を見ると何故か写真を撮りたくなりますね!
私も昨日の虹を撮影しましたよ♪
きっとエフ君 虹を渡って行ったのかも…

大阪のレイラママ

菜子さんのお気持ちを考えると、
お声をかけることも出来ないのですが…
虹の橋の写真を見て、
6年前に、突然、他界した母との思い出が蘇り。。。
これだけ聞いて下さい。
母が愛したワイキキの海に散骨した日、
とても美しい虹が架かりました。
その事だけをお伝えしたくて。。。

Arbolvitale

こんばんは

今、大きな虹の写真を拝見しました。
他の方も同じ日の虹を撮っていらっしゃって、すごく大きな綺麗な虹だったと言われていました。

きっと、きっと、エフくんが虹の橋を渡っていたんですよね!
少しでも時間や場所が違っていたら、見過ごしていたかも知れない虹・・・決して偶然ではないと思います。

ユンカースくんと同様に、菜子さんに
「ママ、ありがとう。とっても幸せだった」と
虹を通して伝えようとしたんだと思います。心が通じあうって素敵ですね☆

菜子さん、いっぱいいっぱい泣いて、ゆっくり休んでくださいね。
エフくんはいつもユンカースくんたちとともにいつも菜子さんの隣に寄り添ってくれていると思います。

この記事へのコメントは終了しました。